忍者ブログ
TGS2008の現地中継ブログです。
| Admin |
SEARCH
MEMO
確実:
クローズドメガシアター
 (KHシリーズ、FNCFF13、DISSIDIA)
KH BbS試遊
KH 358/2Days試遊
KH coded / mobile試遊
DISSIDIA FF試遊
ミュージックショップ

時間余ってたら:
オープンメガシアター
スターオーシャン4
チョコボと不思議のダンジョン
デーモンチェイン
ヴァルキリープロファイル
チョコボと魔法の絵本


※10.08時点
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BBS/ヴェン編ボス…Rowdy Rumble
358/HT基本…いつもと同じ、ボス…Tension Rising
PR
アギト?諦めたwwwww


FF13

・海岸っぽい場所に進軍するコクーン軍。
銀髪でポニーテールの男が指揮しているっぽい感じ?(別の場面かもしれません

・神殿
セフィロス似の巨乳女性がパルスっ子に話しかける。
パルスっ子は見上げるのみ

・コクーン軍に囲まれている?
ライトニングと金髪男の会話
ラ「使命はどうした?(この先記録失敗…?)」
金「待ってくれ、(この先記録失敗)」
ラ「(記録失敗)」
金「俺は絶対に諦めない。使命も果たし、セラも守る」
ラ「…守ってみせろ」
金「約束する」


FF Versus13

・ラジオの続き。
「~ノクティス王子の戴冠(このあたりが限界)」
因みに、音声が入るのはここのみであとは字幕表示

・DKΣ、絵を見つめるステラとノクト
ス「ノクティス様は、光が見えるんですね?私もです。(この部分記録失敗orz)テネブラエの言い伝えです」
ノ「ここでも同じだ」
ス「ノクティス様も力を授かりましたか?」
余談だが、テネブラエ(Tenebrae)=ラテン語で『闇』

・この後は既出映像が続く

・↑の場面に戻る。
ノ「光のことは誰にも言わない方がいい」
ス「どうしてですか?」
ノ「(記録失敗orz)えぇと―――」
ス「ステラです」
ノ「(記録失敗orz)」
ス「(記録失敗orz)、ノクティス様」
ノ「ノクトでいいよ」
(この間何かあったかも)
ス「今夜私は、(光を授かったのかもしれません。あなたのような方に出会えましたから。今度、○○○《おそらく国名》に招待しますね)」(()内うろ覚え
ノ「いいかもな。考えておく」
ステラ、立ち去る

・ロゴの後
?「あなたは―――誰?」
ノ「こっちの台詞だ」(不機嫌
激しく欠落だらけですorz


・ナレーション。
コスモスとカオスはそれまでも争っていたが、力が等しく決着がついていなかった。
しかし、カオス側が10人の強力な者たちを呼び寄せたことで均衡が崩れてしまう。その中で生き残った10人の戦士がコスモス側に立つ…ってな感じ?

・確かカオス神殿
セフィロスとゴルベーザの会話
セフ「光が懐かしいか?」
ゴル「フン…私には、成すべきことがある」

・カオス神殿
一触即発状態のウォーリアオブライト(以下ライト)とスコール
(セリフ記録失敗orz)

・コスモス側10人がコスモスと対面。コスモスは神々しく麗しい感じの女性の姿。
彼女はコスモス側10人に頼みごとをしている
(セリフ記録失敗orz)

・セシルVSゴルベーザ
ゴル「甘いな、セシル。(以下記録失敗orz)」
セシ「揺るぎない想い、この剣に誓う。暗黒の力も、聖なる祈りに変えてみせる!」(うろ覚え

・バッツVSエクスデス
エク「次元の狭間を彷徨うがいい。遊びは通用せぬぞ」
(バッツセリフ記録失敗orz)

・ティナVSケフカ
ケフ「ヒィッヒッヒッヒッ…狂宴のはじまりだぁ!!」
ティ「このままじゃ、みんなの(以下ロストorz)」
ケフ「ぼくちんの(この部分ロストorz)、ぶっ壊してあげるよ」
ティ「あなただけは、許さない!!」
ティナは召喚としてテュポーン(はないき)、EXモードでトランス姿を確認

・クラウドVSセフィロス。おそらく星の体内
セフ「絶望を望むのか…ご苦労なことだ」
クラ「自分の願いは、自分で見つける。あんたはここで眠ってくれ!!」

・カオスと対峙するコスモス側10人。カオスはFF1のラスボスの姿で会ってるかと
(セリフ完全に記録失敗orzカオスが一方的に喋ってました
KH Birth by Sleep(BGM:Fate of the Unknown)

・キャッスル・オブ・ドリーム
シンデレラが走って馬車へ戻って行くのを目線だけ追いかけるアクア。
シンデレラはガラスの靴を落として行く

・白雪姫の世界?
アクアが鏡を覗き込むと、そこに魔女(白雪姫の母親?継母?)の姿が写し出される。
アクアは一旦ジャンプして退いてから鏡の中に飛び込む(吸い込まれる?

・アクア戦闘シーン
アクアは低空飛行で戦っている感じ。手にキーブレードを持っておらず、キーブレード自体が意思を持つように攻撃を繰り出している。イメージ的には片手版ファイナルフォーム。
モードチェンジでピンクのモードが発生していたが名称確認できずorz
余談ですが、フェイスアイコンがFF10ユウナの正面バージョンに見え(関係ないね
KH358/2Days(BGM:The Other Promise(drammatica Ver.))

・トワイライトタウン:白い部屋
DKΣのナミネのセリフ「会いたかったわ、シオン」のあと、シオンがフードを取った姿が移される

・デスティニーアイランド:海岸
サラサ貝を拾い上げるロクサス

・トワイライトタウン:時計塔
機関に入ってから255日目になる、と呟くロクサス。
アクセルに「日数なんて記憶してるのか?」と言われ、「生まれてからのことは記憶しておきたいんだ」というニュアンスの返事をする

・トワイライトタウン:町外れの森
アンセム姿のリクと遭遇した王様。
一旦構えるが、リクが目隠しをしたことでリクだと気付いた(姿が戻ってたかも)らしく、驚いた表情を見せる

・デスティニーアイランド:海岸(パオプの木)
夕焼けを見ながら会話するロクサス・シオン・アクセル
シ「私は存在してはならないの?」
ア「お前はどうしたいんだ、シオン」
シ「私は―――2人と一緒にいたい」
ロ「じゃあ、戻ってきなよ」
シ「…でも、今のままじゃ戻れない…。ねぇ、どうすれば2人と同じになれる?」
(この先あったかも)

・存在しなかった世界:存在しなかった城
アクセルに何かを言い渡すサイクス
サ「お前たちの(まやかしの)友情と、ロクサスの消滅(存在?)。お前にとって大事なのはどちらだ?」
(()はうろ覚え。この先あったかも)

・デスティニーアイランド:海岸?
リクにカイリのことを尋ねるシオン
シ「聞いてもいい?ソラと、ソラといつも一緒にいる女の子のこと」
リ「カイリのことか」
シ「カイリ…私とよく似ている子」(うろ覚え
リ「ソラが大切に想っている子だ」
シ「…ごめんなさい…でも、私は、今いなくなるわけにはいかないの。大事な友だちがいるから」
リ「そうか…。(だが、しっかりと考えておくんだな。お前が帰るべき場所を)」(()内うろ覚え

・プレイ映像めいっぱい
確認した範囲では、
 withシグバール inハロウィンタウン
 withザルディン inトワイライトタウン
 withサイクス inオリンポスコロシアム
…を確認。
また、マルチプレイ映像にてマールーシャ、レクセウスも確認

・トワイライトタウン:トラム広場
ロクサスとシオンが戦闘寸前?
ロ「アクセルと一緒にずっと探してたんだ。(ほら、一緒に―――)…!?」(()内うろ覚え
シオン、無言でキーブレード(キングダムチェーン)をロクサスに突き付ける

・トワイライトタウン:屋敷前
↑の後?アクセルと臨戦状態のシオン
シ「手加減はなしだよ、アクセル―――」
ア「…ふざけるな!てめぇ…舐めてんじゃねえぞ。…俺は決めた。お前たちが何度逃げようが、俺が何度だって連れ戻してやる!!」(DKΣと同じセリフです
シ「…っ」(息を呑む

・トワイライトタウン:ポッドルーム
ソラが眠っていると思われるポッドを見つめるディズ、ナミネ、リク。ソラの記憶の再生が止まってしまったらしい…?
デ「…完全に止まったか」
ナ「はい…」
(以下記録失敗orz)

・デスティニーアイランド?:海岸
寝転がり、思い悩むシオン
シ「私は一体―――誰なの?」

・2009年02月発売
Copyright ©  -- TGS2008レポぶろぐ ~The Light in Chaos~ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]